オリックス・“オリのラオウ”杉本裕太郎、西武・山川流プラス思考で「頼もしい」男に <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの杉本裕太郎外野手が、西武・山川から説かれたプラス思考での飛躍を誓った。16、17日に初のオールスター出場。チームに4日遅れて、22日、大阪・舞洲での練習に合流。球宴で獅子の主砲から得た助言を明かした。

 同学年で、面識もあったことから、お祭り舞台で会話に花が咲いた2人の大砲。「信念がすごい。『本塁打王しか狙ってない』とか、『本塁打王を取るために練習している。だから、三振しても下は向かない』と、プラス思考で、すごいなと思った」。2018、19年に2年連続で本塁打王に輝いた山川の前向きな思考回路に舌を巻いた。「(他の選手からも)いろいろと聞いたけど、大体、皆、失敗を恐れていない。打てなくても、こういう時もある。向こうの投手が良かったから仕方がないと。ポジティブ・シンキングの人が多かった。皆、頼もしい。スーパースターばかり。(自分も)オリックスに帰っても、頼もしいと思われたい。もっと活躍してチームの勝ちに貢献したい」と意気込みを新たにした。

 今季は主に「4番」に座り、打率2割9分7厘、18本塁打、54打点の好成績。本塁打はリーグトップのソフトバンク・柳田と4本差の3位タイにつけている。「いろんな人に『よく頑張ったな』と言ってもらえる。後半戦も続けたい。その反面、前半戦の最後は、体に力が入らなかったり、体力のなさを感じた。レギュラーの選手は本当にすごいと思った」とさらなる活躍を胸に期していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】“オリのラオウ”杉本裕太郎、西武・山川流プラス思考で「頼もしい」男に

なんの偶然か、その山川は完璧主義が行き過ぎて自縄自縛的になっていたところを正尚の「失敗を許すアドバイス」を聞いたって話をしていましたね。ごちゃごちゃにならん方がいいとは思いますが、考え方の層は厚くしていきたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です