オリックス新外国人スパークマン「早くチームの一員として活躍したい」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、グレン・スパークマン投手(29=ツインズ傘下3A)が18日、大阪市内の球団施設で入団会見に臨んだ。スパークマンは米国テキサス州出身で、189センチ、97キロの右投げ右打ちの投手。13年ドラフト20巡目でロイヤルズから指名を受け、17年にメジャーデビュー。その後、ブルージェイズ、ロイヤルズ、ツインズを経て今夏、オリックス入りが決まった。メジャーでは52試合に登板し、4勝14敗、防御率5・99の成績を残した。年俸は3500万円プラス出来高払い(金額は推定)で背番号は56。

オリックスでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で家族が来日できず、5月末に退団したディクソンに代わる戦力として獲得。メジャーでの経験も踏まえ、先発候補としても期待している。

スパークマンは「すごくうれしい気持ちで、早くチームの一員として活躍したいと思っているし、先発投手としての機会をくれたオリックスバファローズに感謝しています。(チームは)若いチームだし、すごくいい印象を持っている。早くチームの一員として活躍できるようにと思っています。まずは先発投手として頑張ってくれという声がけが(福良GMから)あったので、自分も頑張っていきたいと思っています。まずは打者に向かっていく気持ちと、スライダーを中心に組み立てていく配球が自分の一番のストロングポイント。(日本野球は)今まですごく面白い野球をやっている」と語った。また、昨年まで在籍したアルバースから「山本はすごくいい先発投手だと聞いていたので、彼に会うのが楽しみだし、彼のピッチングを見るのも楽しみ」と明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス新外国人スパークマン「早くチームの一員として活躍したい」

先生、情報与えてくれてたんですね…。ほんっと、彼は素晴らしい人柄というか…。スパークマンが持ってくれているこの「楽しみな気持ち」を活躍のエネルギーにできますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です