2021/7/16(金) オールスター、バファローズ選手のレポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オールスターゲーム2021
(2021/7/16 1回戦 メットライフドーム)

勝利投手 G・ビエイラ
セーブ投手 T・スアレス
敗戦投手 M・益田

<バッテリー>
(セ・リーグ)髙橋、戸郷、清水、三嶋、又吉、マクガフ、ビエイラ、スアレス – 梅野、中村
(パ・リーグ)山本、今井、上沢、佐々木千、平良、益田 – 森、甲斐

<本塁打>
(セ・リーグ)菊池涼 1号2ラン(6回表・上沢)
(パ・リーグ)レアード 1号ソロ(3回裏・戸郷)

■ひとまず、見せ場つくれたのは良かったと思います。

※映像は全く見れていません。TLからの情報収集が中心です。

今日はひとまず、全員ひとつは見せ場が作れたとのことで…よかったと思います。

・山本由伸

2イニングパーフェクト0封で敢闘賞受賞ですね、おめでとうございます!球数も24球で納める平常運転でも見せ場を作り、古田さんも絶賛だったそうで…。

オリンピックではお侍?事情もあり、重要度が高まりそうなのが良くも悪くも…と思いますが、とにかくケガなく、やっていってほしいです。

・吉田正尚

コンディション不良が心配された正尚ですが…山川先制2点打を呼び込むヒットできっちり見せ場は作ってくれました。とにかく無理はせず、ということですね…。

・杉本裕太郎

なんというか…今日を機に、心技体、特に「心」を見直すきっかけにすればと。ホームランダービーでは2本どまり1回戦敗退、試合でも無安打と力不足を痛感したのでは?最後に身長を活かし守備で見せ場作れたのは良かったと思います。

■明日は宮城に…。

今日も見れていないのでこんなもんで。

明日は宮城、いつも通りに期待しましょう。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/7/16(金) オールスター、バファローズ選手のレポート」への2件のフィードバック

  1. 現地でしたが、そんなに盛り上がった感じも無かったんですが、オリックス選手の輝きはピカイチだったと贔屓目なしに(とは言えないか?笑)思います!

    「全打席HR狙い」宣言の杉本にはかなり期待してたんですが、HRダービーはガッカリMAX…
    でも、最後の好捕はなかなかだったと思いました。メットライフドームは今年から内野ネットがめちゃくちゃ高くなったので、多分あの角度はネットが気になると思うんですよ(内野ネットのせいでバックネット裏の僕からは捕った瞬間は見れませんでしたしね)
    ファン投票でも選手間投票でもないのでね、「スターの仲間入り、俺スゲエ」とは思わずに、でも、確かな手応えを積み重ねっていってほしいですよね(何様だよって感じでスミマセン)

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      オールスターで見るうちの選手はまた、全然違うものにも見えたんじゃないかと思います。しかしおめでとうございました!

      しかし杉本は…このオールスターは、自分を見つめなおす機会やと思います。監督ズ3人がかりで絡まれていたようですが、おそらくは例の件の指摘もあったでしょう(青学の先輩、井口監督がいましたからね…)。
      それこそ、現状チーム内では「気を遣いながら起用されている」ことにも、外からの視点が入ると気づく可能性もあると思います。ひとつ、守備では好プレーが見られましたし、そこはひとつの成果として、期待されていることはできたのか、とか、そういうところもまた「見直し」だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です