オリックス「Bs夏の陣」でSDGs活動の象徴として緑色ベース使用へ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは7、8月の主催試合11試合で開催する「Bs夏の陣2021」で、SDGs活動の象徴として、緑色ベースを使用することを6日、発表した。

球団はSDGs(持続可能な開発目標)活動として、水道使用料削減、ペーパーレス化の推進を積極的に行っている。今季9勝をマークしている宮城は「僕が生まれ育った沖縄の海が、いつまでも美しい海であり続けてほしい。普段から、髪を洗うとき、水を大切にしています」と丸刈り頭をなでた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス「Bs夏の陣」でSDGs活動の象徴として緑色ベース使用へ

野球は1試合で大量のエネルギーを使うのもこれまた事実ではありますよね。だからこそ、できるところは持続可能な形を模索していく姿勢は必要なんやな…と思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/6 13回戦 オリックス2-7楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です