オリ先発陣に、また「若い力」 今季初登板初先発の本田が5回2失点「楽しむことができた」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス本田仁海投手(21)が今季初登板初先発を果たし、5回を5安打2失点と力投した。
 昨年11月1日の日本ハム戦(札幌ドーム)以来、プロ2度目の登板で同じく2回目の先発マウンド。初回2死から四球を与え、4番・岡島に先制二塁打を許したが、その後は丁寧な投球で粘った。最速155キロ直球を軸にスライダー、チェンジアップで楽天打線に的を絞らせず。2―1の3回に浅村に同点ソロを浴びたが、崩れる事はなかった。

 「マウンドに上がる前までは緊張もありましたが、マウンドに上がってからは楽しむことができました。無駄な四球や、高めに浮いて打たれてしまったところは反省しなければいけませんが、スライダーでしっかりとカウントが取れていたり、真っすぐも低めに投げ切った時は抑えることができていたので、そういった部分は次につながる収穫だと思います」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ先発陣に、また「若い力」 今季初登板初先発の本田が5回2失点「楽しむことができた」

本田は真っすぐが以前よりはるかによくなっていたと思いました。あとは投球ムラが減ってきたら初勝利もそう遠くない未来にあると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/6 12回戦 オリックス2-7楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ7月までの関連ニュースまとめ>
7月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です