オリ吉田一 緊急昇格へ “火の車”救援陣の層を厚く<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

3年目右腕のオリックス・吉田一が、神戸市内での投手練習に参加した。

2軍であと2回は先発調整を予定していたが、酒井投手コーチは「4~6回に点を取られるケースが多いので」と、救援陣の層を厚くするための緊急措置だと説明した。打線は目下、開幕から12戦連続本塁打なしで、12日も不発なら2リーグ制以降ではプロ野球新記録という瀬戸際だが、投手陣も火の車は変わらない。12日にも出場選手登録される見込みの吉田一は「短いイニングなので、バッターに向かっていけるようにしたい」と腕を回していた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ吉田一 緊急昇格へ “火の車”救援陣の層を厚く

あのさー、吉田一将は一応「ケガ明け」なんだけど。
昨年もバリントンのケガの影響で緊急昇格させてからずっと絶不調だったやんか。
登板飛ばすのが一回ならまだしも、二回はないわ。

そんで酒井氏。
4~6回に点を取られているのは何でか?って発想にならないと。
その辺りで先発が投げていない状態になってる試合なんて、基本壊れてるやん。
救援陣どうこうやなくて、先発を探して来いよ。
ていうか吉田に「先発」をやらせろ!
アホみたいに投手陣に敗戦処理毎日やらせてる場合ちゃうやろ。
吉田もそんなピッチャーにするつもりか?
就任直後から批判してきましたけど、ほんまに、なんでこんなヤツコーチにしたの?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ吉田一 緊急昇格へ “火の車”救援陣の層を厚く<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 吉田一をドラフトで一本釣り出来た時はホント嬉しかったんですがね(>_<)今季こそ覚醒して欲しいですね。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!
      カープをかわしてなんとか一本釣りできたときはよっしゃーやったんですけどねー。
      今回昇格が決まりましたけど、正直、先発やらしてほしいんですよねー。

  2. 後で読みましたがウケるwww
    先発が打たれる想定だし、福良は先行逃げきりしたいという考えなのにリリーフ強化理解できない。

    敗戦処理的な扱いの人間揃えたところで勝てっこありませんよ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!
      ほんっと、バカなんじゃないのかと思いますよ。
      選手に失礼だろうがって思いますよ、打たれる前提で物事をみるなんてあり得ないですよね。

  3. まさに本末転倒!
    それも先発至上主義だったコーチが先発を軽視しているとは…(-.-)
    しかも吉田一が中継ぎに向いてないのは昨年で分かっているはず。
    この疫病神コーチを1軍から落とせないもんですかね…

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!
      酒井氏がいなくなってから、楽天の二軍も元気だそうで…
      正直、監督のシーズン中解任二期連続は避けたい面もありますが、酒井氏は解任しないと先がないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です