オリックス安達が今日1軍に合流、即スタメンも<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

難病のため離脱していたオリックス安達が今日12日、1軍に合流する。4連敗で3勝9敗の最下位に低迷するチームの起爆剤として期待され、状況次第で日本ハム戦(京セラドーム大阪)に即、先発出場する。

安達は1月22日に難病の「潰瘍性大腸炎」と診断され、緊急入院。2月10日に退院してリハビリしてきた。今月2日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦から実戦に復帰。福良監督が「1試合フル出場できるようになれば」と1軍招集への判断基準にしていた条件も8、9日の同リーグ広島戦でクリアした。

10日から本格的な合流準備が始まった。安達は「ナイターをやっていないのが不安。サイクルが違うので」と明かしていたが、ナイター対応へのテストを実施。ナイターを想定した時間帯に食事をしても、体調に異変がなければ、「遊撃・安達」が1軍の戦列に復帰する。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス安達が今日1軍に合流、即スタメンも

とにかく、絶対に無理はしないでほしい。
本来であれば5月って話だったわけですしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス安達が今日1軍に合流、即スタメンも<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 安達って難病になった事で過大評価されてませんか?打力も守備力も縞田とあんまかわらないですよね。安達の合流でチームが上昇するとはなかなか思えません。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!
      いや、さすがに縞田よりは上だと思いますよ。というか、縞田は本職は実は三塁手らしいんですよね。それを考えたら縞田の守備の器用さはすごいのですが。
      なんせ送球の正確性などを考えたら安達は本当に優秀です。
      というか、UZRという守備範囲を示す指標であの今宮を超える数値を叩きだしてますし、打撃のパンチ力、走力を考えたら安達は完全にレギュラーです。
      むしろ、私は過小評価されていると思っているぐらいです。

      ただし、ご指摘の通り、安達の合流だけではチームは上昇しないでしょうね。
      ナイター仕様の対応が出来ていない、一軍の打球を処理していない、など問題は当然ありますからね。

      1. そのような見解ですか。個人的には更に守備の確実性を高めてもらって、打率も最低2割5分、盗塁成功率も向上させてほしいものです。

        1. ウリさん
          コメントありがとうございます!
          もっとも、安達はしょーもないとこでエラーしたり、犠打成功率の低さ(二番、向いてないのかも…)など物足りない点があるのは事実なので、もっと成長してほしい選手だと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です