オリックス・山本が笑う 完全試合は「3回くらいから意識してやられました」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山本が8回2安打無失点、自己最多の15奪三振で6勝目。八回先頭の鈴木誠に中前打を打たれて完全試合はならなかったが、圧巻の投球で4連勝に導いた。チームは交流戦でついに単独首位となり、貯金1とした。

 右腕はお立ち台で完全試合への意識を問われ、「調子もすごく良かったので、3回くらいから意識してやられました」と笑った。自己最多の15三振に「いいピッチングが続いていたので、ランナーが出ても切り替えてと思っていたので良かったです。(味方の援護は)何とか先に点をやらないようにと思っていたので、良かったです」とうなずいた。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山本が笑う 完全試合は「3回くらいから意識してやられました」

とにかく、ランナー出た回が最重要でしたしね。そこを0ってのが本当にほっとしました。これで貯金ですし、山本で重ねていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/11 1回戦 オリックス4-0広島>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス・山本が笑う 完全試合は「3回くらいから意識してやられました」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 久々に〈 無双 由伸 〉を見れました。一時の悪いのは脱したとは言え、な〜んか、さほどらしくないなぁ····と感じてたんですけど、( それもこれも、望むレベルが高過ぎるからかも ) この日は違いましたね。いやぁほんま、凄かった、凄過ぎた!まさに圧巻圧倒というか、バッターとの “ 空間と時 ” を完全に支配してましたね。よく言われる “ 異次元 ” というのも、決してオーバーな表現ではない感じのものでした。あの巧打者せいやが、Kを喰らってすごすごと退散していく姿や、會澤やクロンなんかが首を傾げながら、さも “ こんなもん打てるかいな···· ” とでも呟いてそうな姿は、見てても痛快でしたね。バッターをコロコロ手玉に取ってたというか、自分の描いてた通りに料理できてたというか。ひろやと由伸の時は、一球ごとに自分なりのスコアを付けてるんですが、この日のバットが空を切った “ 空振り ” は全28球。Kで決めたんとカウント取りとで、ジャスト半分ずつ。外野へ飛んだんも結局は初回の二つだけという、由伸自身が追い求めてる ” バットに当てさせない “ という理想にも近づけてたんやないかなと。あと6つで20何年ぶりの····は残念ながら逃したけと、それよりもそれが途絶えたあとの失点ピンチで、全てワンバン球で3連Kした事の方が凄かったなと。メンタル的にも、糸が切れたかのように一気にやられてしまいそうなところでも、自分のペースで支配してたんも凄い!の一言でした。奪Kに関しても、“ 毎回~6連続~先発全員~打席者全員~キャリアハイ ” と数々の冠も付くもんやったし。まさに自ら投げた球を、自らが描くように操れたというもんでしょう。で、ひとつ思ったんが、球数的にも·····だったんで、ラストもいってシャットアウトを狙って欲しかったな····と。ま、監督直々やったんで致し方なかったんかもしれませんが、本人はいきたかったんでは·····ともおもえたんですが、どんなもんやったんでしょうね。そうそう、そんなチャンスもないこっちゃし····。でも、次の交流戦明けのリーグ初戦マウンドが、今からめっちゃ楽しみになってきました。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      昨日はカーブがとにかくよかったですね。正直、最近のバッテリーワークは「カーブが多い」のが完全にバレていると思ってましたし、なにより「数少ないチャンスボール化」しているようにも感じていたんですが、昨日のは全く別でした。空振りあんだけ取れてりゃそらあんだけ使ってもまったく問題なしだったと思います。これにフォークはちょっと…ましてや、交流戦。あれの攻略に躍起になるのはなんか違う…ってのもわからんでもないと思うぐらい、でしたね。

      まぁ、完封はいいでしょう。8回は捕まりかけていましたしね。球数も決して少ないとは言えず…。
      ここから調子を落とさないためにも(開催されれば五輪もあるわけで…)、大事にいくのは悪くないと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。