2021/6/11(金) オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ
(2021/6/11 1回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 山本 (6勝5敗0S)
敗戦投手 森浦(2勝2敗0S)

<バッテリー>
(カープ)大道、コルニエル、森浦、中田、高橋樹、島内 – 會澤
(バファローズ)山本、平野佳 – 伏見

■山本、あわや完全試合…。

※今日はほぼハイライトです。

今日はもう、手短にいきます。

山本-トライバッテリーがとにかくよかったと思います。15奪三振無失点、あわや完全試合ペースとは…。

※特集動画、間違いなく出ると思います。

なんせカーブがよかったですね。正直、賞味期限が切れかかっているかな?とも思ったんですが(パの他球団は対応し始めているため)、今日は一段違う出来になっていたと思います。

まぁ、なんせコントロールですよ。高めに浮いた感じの球もほぼなかった(打たれたのは高めのカット…)し、何より完全試合が途切れた回に点を取られなかったことが一番褒められる点じゃないかと思います。これで自身も貯金生活!よかったと思います。

それにしても、トライのリード絶好調ぶりもすごいと思います。先月の全体のバッテリー陣大不振が噓のよう…。体調だけ気を付けて、これからも引っ張っていってほしいと思いますね。

■山本相手で、本気で勝ちにきてる状況…には見えなかったかな…。

一方打線は…正直、ラッキーもありましたけどね。どうも相手方は、山本相手に取りに来る、という空気ではなかったですよね。そうじゃなければ大道のテスト、ってことはなかったと思います。

ただ、その大道が初回以外は完ぺきな内容でノーヒット交代(これ自体は準備を考えればしょうがないんだけど…)になるとは…。こういうところが、なんというか…チームとして持ってない感じになってしまっていて、なんとも…。

リレーをしていく中で、結局は今試合2個目の先頭四球が効いたかなと思います。緊張感のある試合の雰囲気で、もつれになってしまった形やと思います。長打なしで押し出しも追加で結局3得点。これは重すぎましたよね…。

※杉本、よく持ち上げたと思います。ゴロなら併殺待ったなしのボールだったと思います。

■このまま勢いよく。

しかしこれで3位浮上、交流戦も単独首位になりました。このまま勢いよく、ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ6月までの関連ニュースまとめ>
6月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2021/6/11(金) オリックスバファローズ VS 広島東洋カープ」への4件のフィードバック

  1. 1055日ぶりのAクラス!
    感慨深いです。由伸の神ピッチで完勝。
    やはり、ジョーンズの代打時の集中力はメジャーですね。4億の代打として機能すればよしです。
    明日勝てば止まりませんよ。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そういえば、3位自体は今年もあったんですけど、5月以降ってなるとそんなになりますか…。
      しかし4月・5月のひどい試合内容が嘘のようなチーム状態に。これは正直、本当に本当に意外です(急に変わった、って体感なので)。
      山本、取り戻してくれましたねー。よかった…。そしてジョーンズ、今の起用でも意気に感じてくれていたらOKなんかなと。
      明日も勝ちたいところですが…不振の田嶋には逆にこの状況がプレッシャーにもなりそうな…。

  2. 勝って当然…の試合で勝てないのがオリックス。意外と大道も素晴らしく、このままじゃヤバいという不安の中、なんとか打線がワンチャンスをモノにできて良かった。宮城の好投も刺激になっているのか、山本は異次元でしたね。これから勝ちを増やしてほしい。

    ここまできたら何とか交流戦優勝を!低迷し続けたチームだからこそ目に見える結果がほしい。森下は強敵ですが、田嶋の意地が見たい。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      大道が「完全先発調整」の投手だったら…と思うと…。正直、打線はちょっと上げてもらわないといけないかも。運に恵まれている印象も強いです。
      しかし山岡・宮城がいずれも快投した中、山本は…おう…って感じでしたね。すごい…。

      たしかに、目に見えるものもかなり大事ですね。正直、マジックがついた以上「逃す」と流れが後ろに行く可能性も。しっかりやっていきたいですね。
      森下が強敵かつ、田嶋が絶不調ですが…ここはなんとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。