オリの連勝は4でストップ 敗戦の中で見せたベテラン安達の技 中嶋監督「他の選手も勉強していって」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは相手を上回る9安打を放ったが、反撃及ばず。序盤の大量失点が響き、連勝は4で止まった。(中略)

連勝は止まっても、反撃機運はあった。6回の吉田正の5号ソロ、9回には代打・中川圭が1号ソロで2点差に詰め寄った。特に、4回には安達が6球連続ファウルで粘るなど、上沢の13球目ツーシームを右中間二塁打し好機を演出。その後1死三塁で、杉本の投手のグラブをはじく適時内野安打で1点を返す場面もあった。

 指揮官は「安達の素晴らしさですよね。ああいうのを見て、どうやって他の選手が勉強していくか。“ああいう技術を持たないといけないんだ、ああいう気持ちでいかないといけないんだ”と。そういうのを、みんなが勉強していってほしい」と指摘。「みんな諦めていなかったですし、次に次に、というのは非常に出ている。明日また、やっていきたいです」と切り替えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリの連勝は4でストップ 敗戦の中で見せたベテラン安達の技 中嶋監督「他の選手も勉強していって」

安達は本当にいいお手本になっていると思います。野手もこういう「伝承」ができるような空気がほしいところですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/24 5回戦 日本ハム5-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です