2021/4/24(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2021/4/24 5回戦 札幌ドーム)

勝利投手 上沢 (2勝2敗0S)
セーブ投手 杉浦(0勝1敗6S)
敗戦投手 山崎福(0勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山﨑福、鈴木、山田 – 伏見、頓宮
(ファイターズ)上沢、宮西、杉浦 – 清水

<本塁打>
(バファローズ)吉田正 5号ソロ(6回表・上沢) 、 中川圭 1号ソロ(9回表ソ・中川)
(ファイターズ)西川 2号2ラン(3回裏・山崎福)

■必要な点をガバっと取られちゃいましたね…。

※ゲン担ぎで、リアルタイム観戦自粛中です。ハイライト中心です。更新は所用の影響で遅くなっています。

連勝止まっちゃいましたが…まぁ、ポイントはシンプルですよね。

必要な点をガバっと取られたうちと、最小限で済んだ相手の差、ってことやんなぁ…と。

さちや-トライバッテリーは…3回、どうしましたかね?立ち上がりはうまいこと行ってたと思うんですが、急に計6安打(点に関係したのは5安打)を集中され、一気に5失点は重かったですね…(札幌ドームが苦手な印象もある)。石井に10球粘られて安打を出されたことでおかしくなったんかもなーと思いました。

もちろん、先発はずっと頑張ってはいるんですが、さちやだけ勝てずのまま3敗目になってしまったのは気がかり。焦り始めないかな…。

■「相手からしたらOK」な点に止められた印象もあったけど…。

一方で打線も…粘ったことは評価できる一方で、5点ビハインドだった今日は「相手からしたらOKな失点」に止められた印象も。

もっとも、点を取られた直後に13球粘って安打にしてきた安達、相変わらずいやらしい打撃を続けまた打点を挙げ、打率もあげた杉本は評価できると思いますし…

正尚弾はエンジンしっかりかかってきた感ありますし…

守護神杉浦から本塁打かっとばした中川もよかったと思います。

■引きずったりせず、ということ。

まぁ…これを引きずったりしないでいきましょうやって感じですね。明日は宮城の代役・竹安…。まぁ、力まず行ってほしいところですね。

※あと、負けたのでゲン担ぎはいったん終了します…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/4/24(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 忘れっましょ!切り替えましょ!て感じですかね。ま、負けとしたらな〜んのショックも残れへん、言わば ” 普通 “ の敗戦でしたかね。あの、先週くらいの “ 底 ” の時の負け方に比べりゃ、変な言い方やけどおもっきしまし。サチヤもその1イニたけで、今日の
    “ ブルペンデー ” に悪影響残さんよう、あとはしっかと投げといてくれたしね。打つ方も、打つべく人がちゃんと打っといてくれたし、サチヤには悪いけど、特別今日に残らんええ負け方やった思います。やるべきは今日。急遽、サンデーひろやに変わるべく、竹安以下のブルペン陣。明日が休みなんで、言わば総動員。さ、どんな順番の投入のし方でやり繰りしてくるか、今日はほんま、そのペンチワークが見ものてすね。打つ方との兼ね合いもあるけど、期待7割~不安3割てとこでしょうか。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、負け方としては全然マシですし、こういう負けは許容できないといけないと思いますね。
      ただ、さちやはそろそろ勝てないと焦りになってくるかもなーと…(このまま未勝利4敗、とかなると一軍ラインが怪しい…)。
      しかし、宮城の身体の不調の時点で、マネジメントとしてはひとつ失敗ではありますね。これはもう、以前のチーム状態の名残なので仕方ない面もありますが…。
      ブルペンデー、難しいと思いますがなんとか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です