オリックス・山崎福、昨季5勝と好相性の本拠地日本ハム戦へ「しっかり抑えていきたい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山崎福也投手が9日、今季2試合目の先発となる10日の日本ハム戦(京セラ)に向けて、意気込みを語った。

 今季初先発となった前回2日の楽天戦(楽天生命パーク)では、5回を2失点で今季初黒星。二回以降は無失点も、立ち上がりに連打を浴び、2点を失った。立ち上がりは課題なだけに、「前回は立ち上がりを丁寧に行き過ぎた。今季一番最初の試合で緊張もあった。今回は固くなりすぎずにいける」と反省を生かし、今季1勝目を狙う。

 また、本拠地・京セラドームは昨季9試合に先発し、5勝(2敗)をマーク。「投げやすい。マウンド的に一番いい」といい、「(日本ハム打線は)つなげたくない。足の速い選手がいるので、ポイントポイントでしっかり抑えていきたい」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山崎福、昨季5勝と好相性の本拠地日本ハム戦へ「しっかり抑えていきたい」

今日は最初から大胆な投球で行ってほしいですねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/9 1回戦 オリックス2-1日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です