オリックス来田2軍で打点「できることをしっかり」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ソフトバンクに完敗した一戦で、オリックスの新4番、来田涼斗外野手(18)がチーム唯一の得点をたたきだした。

4点を追った4回、先頭の宜保のチーム初安打から無死満塁。ここで、来田にこの試合2度目の打席が回った。長打が出れば一気にソフトバンクに迫れる絶好機だったが、来田はソフトバンク先発・尾形のスライダーに遊ゴロ。それでも懸命に一塁に走り、併殺崩れの間に三塁走者の宜保がホームを踏んだ。

ウエスタンリーグ開幕後、来田は3月24日のソフトバンク戦(タマスタ筑後)で初めて4番で先発し、5打数3安打の大当たり。同26日の広島戦(オセアンBS)から6試合連続で4番を務める。プロ1年目から重責を担うが、明石商(兵庫)時代に昨夏の交流試合も含めて計4度甲子園の土を踏んだ18歳は「1球1球が大事だと思っている。自分のスイングを貫きたい」と臆することはない。

2年ぶりに開催された今春のセンバツも、テレビなどで観戦。出場を決めていた昨春の大舞台は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になった。それでも高校最後の夏は「ぼくたちも甲子園で試合ができる機会をいただけたので」と交流試合の開催に感謝し、プロの世界に飛び込んだ。

打線の中心を担う立場にも「経験を積ませていただいていると思っています。できることをしっかりやっていきたい」と、チームに貢献できる打者に成長していく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス来田2軍で打点「できることをしっかり」

本当に期待が大きいですよねー。自分のスイングを貫ききれるように、できることをしっかりと重ねて信頼を掴んでいってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です