オリックス増井今季1勝「緩いカーブでもアウトに」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス増井浩俊投手が今季初登板初先発のマウンドで5回2安打無失点と好投し、今季初勝利をつかんだ。

最速150キロの直球とカーブ、先発再転向後に習得したシュートにチェンジアップ、代名詞のフォークで組み立てた。「(救援では)あんなにムキになって三振を狙っていたのに、緩いカーブでもアウトにできる。いろんな方法があるなと思いますね」。日本ハム時代からリーグを代表する守護神だったが、チーム事情もあり昨季途中に先発再転向。この日は5回で降板し「スタミナをつけて長いイニングを投げたい」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス増井今季1勝「緩いカーブでもアウトに」

増井、今季初勝利ですね!昨日は初回に尽きると思います。あそこで雰囲気がよくなりましたしね。そのあとは緩急もありつつ、無難に行ってくれたと思います。次は6回をクリアしたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/31 2回戦 オリックス7-2ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です