お見事な“山賊狩り” オリックス・宮城 64年ぶり伝説の快投でチーム救った <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの2年目左腕・宮城大弥投手(19)が、27日の西武戦で7回2失点(自責点1)の好投で、チームの今季初白星を手繰り寄せた。
 象徴的だったのは4回だ。味方打線が4回に勝ち越しに成功。その裏は、絶対に失点は許されない場面で、先頭の山川を見事に抑えた。ファウルで粘られながらも、9球目の114キロのカーブで見事に空振り三振にしとめ、山川は膝からガクンと体勢を崩した。直前8球目のチェンジアップも切れ味が良く、中軸に回る中盤の山場をしのいだ格好だ。7回には2死満塁の危機を背負うが、金子を遊飛。123球の熱投で、西武にリードを許さず、この日が52歳の誕生日だった中嶋監督に今季初白星をプレゼントした。

 オリックスで、高卒2年目までに開幕カードで先発するのは、ドラフト制以降では球団初で、57年米田哲也以来、64年ぶりの快挙。完投勝利を挙げた米田に勝るとも劣らない7回2失点の“山賊狩り”となり、宮城は「うれしい。思った以上に自分のピッチングができた」とはにかんだ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒お見事な“山賊狩り” オリックス・宮城 64年ぶり伝説の快投でチーム救った

ほんと、堂々と投げてましたよね…。今季初勝利にふさわしい投球だったと思いますね!あとは120球投げたのが次回に影響出なければなお良しかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/27 2回戦 西武2-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ開幕から4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕から4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です