オリックス “第6の先発”最終テスト 増井&張奕が24日先発へ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが2軍戦で“第6の先発”の最終テストを行うことが23日、分かった。

 24日のウエスタン・ソフトバンク戦(筑後)で増井浩俊投手(36)が、近大との交流戦(オセアンBS)で張奕投手(27)がそれぞれ先発。開幕2カード目となる3月31日・ソフトバンク戦の先発を争うことになる。

 3・31は当初、山崎福が先発するとみられていた。開幕投手の山本が中5日で4月1日・ソフトバンク戦に向かうため、2日からの楽天3連戦にまわることになったもようだ。

 増井は18日・楽天戦で2回無失点だったが、キャンプ中に左太ももを痛め実戦初登板。対して張奕は同戦に2番手でオープン戦初登板も5回4失点。それでも中嶋監督は「やってもらわないと困りますんで、仕上げていってほしい」と期待を込めていた。

 山本、宮城、山岡、田嶋に山崎福とオープン戦で結果を残してきた先発陣。“第6の男”次第で強力な布陣となる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス “第6の先発”最終テスト 増井&張奕が24日先発へ

どちらも違う方向性で調整が遅れてる両名ですよね…。正直、どちらも快投で行ってほしいところですね…。先発の質はともかく、枚数の面では不安もあるんでね…。

しかし、さちやが31日ではないのが意外ではありましたね…(さちやはホークス相手にも勝ててましたしね)。果たしてどうなるか…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です