オリックス育成ドラフト5位の佐野如一を支配下登録 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは23日、育成ドラフト5位の佐野如一外野手(22=仙台大)を支配下選手登録すると発表した。背番号は60となった。

佐野如は球団を通じて「プロ野球に入ってから1つの目標だった支配下選手になることができて率直にうれしいです。お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたい。チームの戦力になれるように、支配下にしてよかったと思っていただけるような活躍が1軍でできるように、これからも頑張っていかないといけないなと思います。ファンの皆さんには全力で必死にプレーしている姿を見ていただきたい」とコメントした。

佐野如はオープン戦5試合に出場し、11打数4安打の打率3割6分4厘と結果を残した。中嶋監督は「支配下登録のためにやってきたわけじゃないと思う。チームが勝つために、がむしゃらさを出してほしい」と期待した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス育成ドラフト5位の佐野如一を支配下登録

なんと、こないだのアピールが即・結果に結びついたということに…おめでとうございます!これは開幕一軍当確…なんですかね?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス育成ドラフト5位の佐野如一を支配下登録 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. インパクトありましたから。もう一枠は東?ですかね。佐野如に期待しなければならないほど、危機感があるとも言えますね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ナイスインパクトでしたね。東も近そうな気がします(コンディションがちょっと心配ですが)。
      ただ、その危機感はおっしゃる通り。正直「えっ?早ない?」と思ってしまったのも事実。佐野如一にはガッツあるプレーで頑張ってほしいです。

  2. 佐野如一の支配下登録に繋がったタイガース戦の内容であったと思いますが、開幕は1軍入りで、もしかしてW佐野としてスタメンメンバーも、ある可能性高いですね。
    支配下になること早いので危機感が、あって外部に漏らしたくないが急遽使わなければいけない状態でなければ、よいのですが

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      開幕一軍じゃないなら、支配下にいれる必要ないですしね。おそらくは開幕一軍なんだと思います。
      ただ、ほんと「早すぎる」とも思うので(守備とか大丈夫なんですかね?)、懸念はありますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です