【オープン戦】2021/3/20(土) 阪神タイガース VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2021/3/20 京セラドーム大阪)

勝利投手 岩貞(1勝0敗0S)
セーブ投手 スアレス(0勝0敗1S)
敗戦投手 阿部(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)宮城、阿部、能見 – 伏見、松井
(タイガース)青柳、岩貞、岩崎、スアレス – 梅野

■調子よかった組が「崩れないか」が心配。

※今日は私用につき、ハイライトがほとんどです…。

今日もまた、個人ではおーって思うところがあったものの、チームとしてはゲー…って感じの負けになりましたね…。

まず、野手陣ですが…今日に関しては「仕方ない」って声も少なくはなかったですね。相手の青柳、本当によかったと聞いています(ハイライトでも、解説の下柳さんが「こんなにコントロールよかったかな?笑」みたいなことおっしゃってたのでね…)。

ただし、青柳のような変則投手相手で佐野・モヤ・杉本の「調子よかった組」が軒並み三振の山っていう厳しい内容になったことで「崩れないか」が心配。明日はいい内容がほしいですね。

しかし、今日は結局「チームの打点は0」とのことで…厳しいですね…(太田はいい打球飛ばしたけれど、次のエラーが決勝点のきっかけに…)。

■宮城が6回11奪三振の快投!

一方投手陣は…宮城がまたも快投・6回1失点、なんと11奪三振とは…。

しかし直球がすごいし、変化球の質も昨年より大きく上がった印象。結局、オープン戦で最も結果を出した先発は宮城、ということになりましたね。もちろん、高卒2年目、当てにしすぎは厳禁だと思いますが、それでも十分に期待に応えてくれるんじゃないか、とは思わせてくれますね。

一方で、ルーキーの阿部は…開幕一軍、厳しくなったかなと思います。エラーに足を引っ張られたのもあるけれど、アッサリ失点しちゃった感じに見えました。オープン戦後半になるにつれて失点するようになったのも心象がよくないですね…。自信もって放れないと思いますしね。

■明日は勝って終わらないと…。

しかし、これで4連敗。貯金もパーに…。明日は勝って終わっとかないと…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「【オープン戦】2021/3/20(土) 阪神タイガース VS オリックスバファローズ」への2件のフィードバック

  1. 今年はホンマに楽しみにしてます。
    若い選手には大いに期待していますが若手だけではシーズンは戦っていけません。ベテラン、中堅の奮起を!
    (T-岡田、安達、大城、西野、若月・・)首脳陣はうまく使って欲しい。今日はスカッと勝って本番へ。

    1. たかしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとそうなんですよね…。現状すでに、中堅選手の使い方は正直うまくいってないと思うんでね…。
      やたらと少ない限定された選手で戦わず、全体を使うようにしていってほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です