オリックス・山本由伸、開幕前最終登板「丁寧に」「より最少失点に」5回4安打1失点 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは開幕投手を務める山本由伸投手が先発。5回4安打1失点、4奪三振、3四球だった。

 「来週開幕するということでとにかく丁寧に投げていこうと思いました」とこの日の投球のテーマを明かした。

 四回を除く全てのイニングで走者を出しながら、要所を締めた。初回は2死一、二塁から同学年で阪神ドラフト1位の佐藤輝を右飛に打ち取った。三回は無死満塁から大山の一ゴロの間に1点を失ったが、続く1死二、三塁のピンチに佐藤輝、サンズを2者連続空振り三振に仕留めた。

 「三回?ピンチの場面はより最少失点で抑えることを心掛けている。失点してからは切り替えて抑えるように心掛けました。しっくりきてないところもあったのですが、ピンチで集中力も高まりはまった感じもしました」と開幕前の最終登板を振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山本由伸、開幕前最終登板「丁寧に」「より最少失点に」5回4安打1失点

ピンチがあると、ある意味で実践的ではありますもんね。納得いくところが多ければOKかなと思います。山本には本番で最高の投球、期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/19 オープン戦 阪神3-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です