オリックス宮城が11K「阪神さんもいい打者いる」 <バファローズ最新ニュース

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

開幕2戦目となる3月27日西武戦(メットライフドーム)の先発を任される、オリックス高卒2年目の宮城大弥投手(19)が6回3安打1失点で最終調整を終えた。

6回94球で11三振を奪う力投。この日の最速は148キロで、100キロに満たないカーブを使うなど、緩急自在の投球を披露した。オープン戦6本塁打の阪神ドラフト1位佐藤輝との対決でも効果抜群。2回の対戦は、148キロのクロスファイアを見せてから98キロのカーブで空振り三振。中飛に仕留めた5回の打席では初球から4球カーブを続けた。前日19日には「阪神さんもいい打者がいっぱいいるので、いいところを見せられるように。いい感覚を持って投げられるようにしたい」と意気込んでいた通り、19歳左腕はアピールに成功した。

昨季は高卒新人唯一のプロ初勝利をマーク。「去年はゆったり調整していたけど、今年は勝負なので。必死にローテーションを取るつもりでやっていきたい」。高卒2年目の19歳が、開幕投手の山本に続く。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス宮城が11K「阪神さんもいい打者いる」(真柴健記者)

昨日に限らず、もっとも安定した内容でオープン戦を過ごし切ってくれたと思います。本番も力まず、自分の力を発揮してほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/20 オープン戦 阪神2-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です