2016/4/6 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4月6日イーグルス戦

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2016/4/6 京セラドーム大阪)

勝利投手 美馬(2勝0敗0S)
セーブ投手 松井裕(0勝0敗2S)
敗戦投手 東明(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)美馬 、福山 、松井裕 – 嶋
(バファローズ)東明 、塚原 、佐藤達 、コーディエ – 山崎 、伊藤

<本塁打>
(イーグルス)ゴームズ 1号ソロ(4回) 、ウィーラー 1号2ラン(9回)

■東明、正直よく3点で収まったな、って感じでした。

まずは先発の東明…正直、よく3点で済んだなーという内容。
球の走りもコントロールもともにイマイチで、明らかに置きに行っているなーという内容。
ぶっちゃけ、昨日の西と内容は大して差がないと思いました。
特に、押し出しになった5回の投球(3連続四球)は明らかにおかしい内容。

毎日言いますけど、酒井コーチ、仕事してますか?
先発に関しては完全にあなたの指導範囲だと思いますが。

■ルーキー吉田に一番期待しないといけない状況が悲しい。

ほんで、打線もねー…吉田に一番期待しているっていう状態が悲しいですよね。
今日は西野も頑張って3安打ということもあり、チャンスメイクをすれどもすれども、調子が今まで良かった糸井はゲッツーに内野フライ(ホームラン性の惜しい打球はあったけど)、モレルはなんとか内野安打で打点は稼いだけど、三振の内容がオーソドックス過ぎて今後に不安を抱かせるし、ボギーに至ってはまたも拙守(後ろ逸らしによる3ベース献上を2回も!)、6回の満塁機ではゲッツーと…目も当てられない内容。

で、こういうときこそ起爆剤にブランコの昇格を!って思ったら5日前にヒットを打った際に足を痛めたそうで…もはや泣くに泣けないですよね。本当に、すべてが悪い流れに乗ってしまっていますよね…

■抑えは、「コイツが打たれたらしょうがない」って人がやるものであって、おもしろおかしく打たれる人がやるポジションちゃう。

ただ、今日の場合は上記の問題は些細な問題に思えた。
コーディエ氏がぜーーーーーーーーーーんぶ、吹き飛ばしてくださいましたからね。
先頭の聖澤にも簡単に直球を当てられ不安が過ぎり、銀次に四球でランナーを背負い、ウィーラーに157km/hの速球を軽々とスタンドに持っていかれ万事休す。モレルのタイムリー内野安打なんて完全に吹き飛ばしましたよね。

で、極め付きは茂木に四球を出したあとのゴームズの打席途中、血相を変えてマウンドへと酒井コーチが走った場面。
何事かと思ったら、コーディエがクイックをしないことについての注意。
このとき、テレビでもざわついてるのが分かるほどでしたから、現地は相当やったんちゃいますかね。

ほんま、Twitterでも怒りの投稿をしましたが、こんなヤツを抑えとして起用できると思っていたことが本当に驚き。
クイックやらないなんて、わざわざ新聞でも言ってたぐらいなんやから、わかってたことでね。もちろん走られたしね。
抑えは、「コイツが打たれたらしょうがない」って人がやるものであって、おもしろおかしく打たれる人がやるポジションちゃうんでね。
二軍ですべてをやり直させたらどうでしょうか。

■罵声ぐらい受け入れないとっていう内容ですよ。

しかし、今日は試合中、Twitterでも人が少なく感じるぐらいでしたから、かなりファンはソッポ向き始めていると思います。
福良辞めろの罵声も多々飛んでいるようですが、当然じゃないでしょうか。
構想通りのメンバーを組んでこの有様。それぐらいは受け入れないといけないと思いますよ。

明日は天気が心配ですが、さちやに頑張ってほしいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/4/6 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報」への4件のフィードバック

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!
      ほんま、厳しいでしょうね…
      仕事はカウンセリング業です。

  1. コーディエも去ることながら変化球一球でしかも走られ送球ミスする奴も必要ありません。若月を辛抱強く使いましょう。
    怪我の噂もありますが怪我でなければブランコが必要です。コーディエは2軍で入れ替えましょう。ブランコが1軍なら中島は控えで。
    佐藤も意味なく使うし何がしたいのか???大城も送球ミスするはいい事なし。安達を上げましょう。

    とりあえず新外国人リリーフを早急に補強が必要。
    その間に抑えは平野か塚原を託すしかない。今後は近藤大を含めリリーフ再構築を。

    とは言ったものの素人の叫びであってプロの方には届かないんでしょうね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!
      伊藤もねぇ…打ってもないから本当にマズいですね。というか田中を上げた理由が私には全くワカリマセン。

      ブランコ…脚を引きずっていたらしいので、ちょっと厳しいかと思いますね…
      ナカジも今の状態ではね…7番のDHでは…
      安達をあげたいのはやまやまですが、実戦勘やら体重やらがあるので急ぐのは私は反対です。

      トレードでもいいですけどね。外国人の枠はもうしんどいと思います。
      大ちゃんのリリーフ転向は賛成ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です