オリ・コーディエ クイックいらない「走ってみやがれ」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの守護神候補エリック・コーディエ投手(29)がクイックに不安をのぞかせた。
 報道陣の取材で、米国時代に「クイックで投げたことがない」と告白。それでも「ランナーは目で抑えてきた」と豪語し、「アメリカ人はクイックが遅いから、日本に来るといつでも走れるとよく言われるが“走れるもんなら走ってみろ!”と思うね」と表情は穏やかながら、逆ギレ気味に“挑発”した。
 この日は打者に球種を伝達せずに投げる「1カ所バッティング」に登場。クイックも交えて21球を投げ、11球がボール球という荒れ模様だった。それでも本人は「シーズン中は、あんなにボール、ボールとはならない」と涼しい顔。とはいえ、気分を害したのか、「走ってみやがれ」と強い言葉で自信を表した。
 福良監督は苦笑いしつつも「きょうはコントロールが悪かったけど、これからでしょう。器用さもある」と不問。予定通り、25日の韓国・斗山戦で実戦デビューする。最速166キロ右腕は「キャンプ期間中は結果は関係ない。成績に残らないので無視して、その日の目標を達成できるようにする」とマイペースを強調した。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

クイックどうこう以前に、馴染もうとする姿勢がちょっと足りないのかなと思う。
アメリカと日本の野球は全然違うモノ。そういう認識はないと絶対この先しんどい思いすると思う。
よっぽどけん制がうまければ話は多少変わってくるけど、正直そうでもないからクイックの話をされているんやと思うしね。

今回の「走ってみやがれ」ってコメントは、強気ではなく不安の裏返しにしか見えない。
それを、この記事を書いたスポニチの鶴崎氏にも見破られているから、こういう論調で記事を書かれているんだと思うしね。
とにかく、1.4秒台はありえないので、せめて1.25くらいにはなるようにクイックを修正してほしいと思います。
自信は「技術」で魅せてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。  


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ・コーディエ クイックいらない「走ってみやがれ」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! なーんか、感情的にも見えますしね。ちょっと不安…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! これは、現地でキャンプをじっくり観ていた方からも聴いていますが、相当にカリカリしていたのは事実のようです。あながち、悪意のみで書かれた記事でもない、と私は思っています。 もちろん、鶴崎氏が批判しかしないような方なら私も採用しませんが、この記事に関しては同意する部分も多かったので採用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です