オリの高卒ルーキー元がOP戦初打席初安打 右前へ技ありの一打 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位・元謙太外野手(18=中京)が、6回に代打でオープン戦初出場し初打席初安打となる右前打を放った。
 将来の主軸候補が存在感を放った。2―0の6回2死無走者。2ボール1ストライクからの4球目、田村の真ん中低め144キロ直球を巧打。右前へはじき返した。

 勝負強い打撃が持ち味で、一昨年夏の甲子園大会では準々決勝・作新学院戦で逆転満塁弾を放ち4強入りに貢献するなど抜群のセンスを誇る大型外野手。キャンプ中の2月上旬に「右中間広筋の筋損傷」で離脱したが、順調に回復。帰阪後は大阪・舞洲などで調整し、この日、1軍に初合流していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリの高卒ルーキー元がOP戦初打席初安打 右前へ技ありの一打

元、さっそくケガしちゃってたんで心配していたんですが…あれだけ振れたら大丈夫ですね。しかし貴重なチャンスで安打を出したのはものすごく自信になるはずですし、楽しみですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/14 オープン戦 オリックス5-0西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ3月の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です