オリックス平野佳寿、27日“日本再デビュー”「状態を上げていきたい」 <オリックスバファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・平野佳寿投手(36)が、27日の練習試合・ソフトバンク戦(SOKKEN)で“再デビュー”を予定していることが22日、分かった。米大リーグ・マリナーズから4年ぶりに古巣へ復帰した右腕にとって、17年10月6日のソフトバンク戦(ヤフオクD)以来となる日本のマウンド。20日の楽天・田中将に続き、メジャー帰りの守護神が初実戦へ臨む。

 平野佳は11日に合流し、順調なキャンプを送っている。質の高い直球と宝刀フォークに加え、ブルペンでは本格的にカーブを導入。内外角や高低を意識し、丁寧に投げる姿が目立った。「段階を踏んで、しっかり状態を上げていきたい」と表情は明るく、休養日明けの23日以降にはフリー打撃に初登板して状態を確認し、対外試合へ向かう予定だ。

 相手は4年連続日本一の王者で、オリックスも7年連続で負け越している。1イニングの登板ではまず、打者の反応から課題や修正点を探ることが目的となりそうだが、3月26日の開幕へ向けた大事なステップ。「ブルペンでの準備の面でも、いい雰囲気をつくってくれると思う」と中嶋監督が期待するように、チームにもたらす影響も間違いなく大きい。日米通算164セーブ。平野佳は「感謝は優勝でしか返せないと思う」。恩返しの第一歩に注目だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】平野佳寿、27日“日本再デビュー”「状態を上げていきたい」

平野の凱旋、楽しみですね!思った課題を実現できるように頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。