オリックス・榊原が2回1失点「アピールしかない」走者許すも3奪三振<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

紅組の先発・榊原翼投手は2回3安打1失点だった。

 初回先頭の佐野皓にいきなり中越え三塁打、続く西野の遊ゴロの間に先制点を許した。だが、そこら紅林を149キロ、頓宮を150キロで連続空振り三振に斬った。

 二回は杉本を二ゴロ、田城を変化球で空振り三振のあと、宜保、山足に連打を許すが、佐野皓を148キロで二ゴロに打ち取った。

 「先頭打者に打たれてしまったけど、そのあと抑えられたので自分の中では良かったなと思います。アピールしかないので。打者に向かって行って全力で抑えにいくそれだけです」

 昨季は期待されながらも制球難に苦しみ1勝止まりと悔しい思いをした。

 「自主トレからほぼ毎日投げ込んできて、感覚を忘れないようにやってきました。自主トレでこんなに投げたことはない。やっぱり、去年のことがあったんで」

リベンジを果たすためにも先発ローテーション入りが目標となる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・榊原が2回1失点「アピールしかない」走者許すも3奪三振【NPB】

いきなり先制されたとはいえ、榊原は打者ときちんと勝負できていましたよね。そこが一番の収穫だと思います。今年は去年のリベンジを!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/15 キャンプ紅白戦 紅組7-0白組>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です