オリックスT岡田が誕生日「覇気がない」若手にカツ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

元気、出していくぞ! 9日に33歳の誕生日を迎えたチーム日本人野手最年長のオリックスT-岡田外野手(33)が8日、若手にカツを入れた。

今春キャンプはB組(2軍)で調整中だが「見る感じ、おとなしい選手が多い。悪く言えばですけど、覇気がない。僕もソフトバンクの松田さんみたいに『ワァ』と声を出す感じではないですけど、ある程度は自然と声が出ないと」と現状に物足りない様子。9日に今季初の紅白戦が行われるが「実戦が入ると、声を出さないといけない場面がある。若いうちにやっておかないと大事な場面で声は出ない」と活気あるプレーを求めた。

プロ16年目。ベテランの域に入ったが「何年たっても、キャンプは特別。ユニホームを着て、みんなで練習する。しっかり自主トレをやってきても、体が張ることもある。ケガには気をつけて」と入念に調整中。期待される打撃面は「フライを打つ意識。自分の感覚とすり合わせて。良い角度でバットが出ていれば、自然と打球が上がるので」とアーチ量産体勢を整える。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスT岡田が誕生日「覇気がない」若手にカツ(真柴健記者)

いちファンの勝手なイメージかもしれませんが…岡田も「大人しい選手」の代表格だと思うんですが…。先頭切って元気、って状態を見せられてはいるんでしょうか。言うてる中身は正しいですが、体現を出来ているのかどうか、という点はより重視されると思います。

ほんま、こう言ってはなんですが「厚遇」を受けているのは間違いないと思いますんでね。それにふさわしいものを見せ続けて、数字で若い選手を引っ張ってもらえたら、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です