オリックス本田、監督の指摘に珍回答「人間です」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

秘密兵器、大改造? オリックス中嶋聡監督(51)が、高卒4年目右腕の本田仁海投手(21)に目をつけた。ブルペンでの投球を見届けると、小林2軍監督とともに本田のもとへ。身ぶり手ぶりを交えて約15分話し込み、笑顔も見せた。

150キロ超の速球派として期待され、昨季1軍で先発デビューも果たした本田は「(投球が)高めに抜けていた。(中嶋)監督からは『投げ切れていない』」と指摘されたと説明。真剣な表情の中嶋監督を爆笑させたのは「『投球タイミングが打撃マシンみたい。打者は打ちやすいぞ。お前は何?』と言われたので『人間です』と答えました」の珍回答。「中嶋塾」を受講し終えた本田は「見てもらえるのはうれしい。言われて気がつく部分がある」と納得の表情だった。1、2軍監督が1人の選手を「Wマンツーマン指導」する熱の入れよう。チーム一丸で、戦力の底上げを図る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス本田、監督の指摘に珍回答「人間です」

回答内容はともかくとして、監督の指摘通り「マシンのようなタイミング」では確かに厳しいかもしれないですね。本人の本来の個性が出てくれば、その辺も変わってくるかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です