オリックス・漆原、意気盛ん「できるだけ接戦の緊迫した場面で投げたい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス春季キャンプ(4日、宮崎)勝ちパターンの一角を担う覚悟は十分だ。オリックスで成長著しい3年目の24歳、漆原が宮崎市でのキャンプで意欲的に鍛えている。4日はブルペンで約80球を投げ込み、「(登板)40試合が目標。できるだけ接戦の緊迫した場面で投げたい」と闘志をみなぎらせた。

 育成入団から力のある速球とフォークボールで頭角を現し、1年目にウエスタン・リーグで最多23セーブを挙げたように度胸もある。昨年のキャンプ中に支配下選手契約を勝ち取り、8月のデビュー戦でセーブ。計22試合登板と経験を積んだ。

粗削りながら、中嶋監督から抑え候補に挙げられた今季、肩の可動域を意識したトレーニングを積む。その一環としてバドミントンを取り入れているといい「左から右に切り替える動作はピッチングも同じ。体の使い方のトレーニングで、いいところを野球につなげたい」。飛躍に向け、鍛錬を怠らない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・漆原、意気盛ん「できるだけ接戦の緊迫した場面で投げたい」

漆原は今年定着してくれたら本当に大きいです(というか、定着してくれないとリリーフは結構な危機かも…)。抑え候補から、本当に抑えになれるように頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です