オリックス・ドラ4中川颯、ドラ6阿部がキャンプ初ブルペン入り<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト4位中川颯投手(22=立大)と同6位の阿部翔太投手(28=日本生命)が2日、宮崎キャンプ2日目に初めてブルペン投球を行った。

カーブやチェンジアップなどを交えて44球を投じた中川颯は「2日目なので気持ち良く投げられた。変化球と真っすぐのバランス、フォームのバランスを確認しながら。左右のコースに2球種は準備していきたい」と話した。

オールドルーキーの阿部は52球を投じ「アピールしたい気持ちがあって自然と力が入りました」と説明。理由は中嶋監督がブルペンで熱視線を送っていたからであり「近くで見ておられたので…」と苦笑い。

2投手とも実戦登板のタイミングは未定。調整を続けて、好アピールを狙う。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスの28歳オールドルーキー阿部が52球

とにかく2人ともアピールしたいですよね。ただ、気持ちは乱さずに、やりたい調整を冷静に重ねていってほしいところです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です