オリックス4位中川颯、山田久志氏に弟子入り志願 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト4位中川颯投手(22=立大)が、阪急・オリックスOB会長の山田久志氏(72=本紙評論家)に弟子入りを志願した。同じアンダースロー投手で、通算284勝をマークしたレジェンドに敬意を示した。

「聞いてみたいことがたくさんありすぎて…。打者との駆け引きや気持ちの面を聞いてみたい」

10日の夜にはNHKBS1で放送された「レジェンドの目撃者 ~サブマリン山田久志~」を球団寮の食堂で見た。「勉強になりました。自分自身の力で自分を作り上げていかないと、この世界で長くできない」と気持ちを新たにした。

この日は大阪・舞洲での新人合同自主トレの第1クール最終日。「慣れてない環境なので、疲労感はあります」と苦笑いしたが、練習後はドラフト1位の山下舜平大投手(18=福岡大大濠)とストレッチを行うなど、長いプロ生活を目標に、熱心に取り組んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス4位中川颯、山田久志氏に弟子入り志願(真柴健記者)

今年は山田さん、キャンプ地来れますかね…?コロナの関連を考えると難しいかもしれませんが、なんらかの形で話を聴ける機会を作れたらいいなと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ1月の関連ニュースまとめ>
1月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。