オリックス吉田一将500万円減も「いい話できた」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田一将投手(31)が大阪市内で契約交渉を行い、500万円減の2900万円で更改した。

13年ドラフト1位の吉田一はプロ7年目の今季、23試合に登板。8月15日ソフトバンク戦(ペイペイドーム)、同20日西武戦(京セラドーム大阪)の2試合でショートスターターを務めるなど、先発、中継ぎ、抑えのフル稼働でシーズン1勝1敗1セーブの成績だった。

吉田一は「僅差で負けていて、もう1点もやれない状況で粘って、バッターに逆転してもらう。そういう状況で抑える中継ぎの投球を評価していただければ。そんな試合を続けていけば、大型連勝も見えてくるので」と、勝ち継投以外に劣勢で粘って勝ち試合に持っていく救援陣への評価を強く訴えた。球団側からも「評価を変えていかなければと思っている」と答えたそうで「いい話ができたと思います」と語った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス吉田一将500万円減も「いい話できた」

リリーフ陣においては…澤田の評価の面でちょっと大丈夫か…?ってのもあった中、ブルペンメンバーの中堅である一将が評価方法の再考を求めたのは意義があると思います。

しかし、その僅差ビハインドの投球をもっと評価してって話も…選手から言われているようではちょっとね…。ちょっと選手が交渉で頑張らないといけないような状況が多くてね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です