オリックス能見の初指導に斎藤「かっこよかった」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス能見篤史兼任コーチが22日に“初指導”を行った。大阪市内の球団施設での自主トレ中、斎藤から「クイックで足を上げる勇気がないんです」と悩みを相談され、実演。

兼任コーチながら選手としての活動がメインのため、オフの指導に支障がないことは球団が選手会に確認ずみ。以前から弟子入りを志願していた斎藤がこの日、移籍後初のキャッチボール相手になった。「10、質問したら10以上の答えを返してくださった。本当にかっこよかった」と喜ぶ後輩に、能見も「伸びしろしかない」と成長への手助けを惜しまなかった。

能見は1月9日の監督、コーチ、スタッフ会議に出席後、阪神の後輩らと約2週間の自主トレに出発する。「まず選手なんで、しっかり体を作ります」。新天地では主力選手、投手コーチの重責を担うが、まずは選手として万全の準備を整える。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス能見の初指導に斎藤「かっこよかった」

ひとまず、能見効果がはじまったかなと思います。齋藤はランナー出てからの登板機会も多いと思いますし、クイックが上達したら一気にラクになる可能性もありますもんね。

ただ、能見はまずは選手としてというところですよね。来季はほんまに勝負のシーズンだと思いますし、いい自主トレ期間を!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス能見の初指導に斎藤「かっこよかった」 <バファローズ最新ニュース>」への3件のフィードバック

  1. 能見は、選手として勝負の年になるし兼任コーチなので投手の把握も、しなければならないので大変ですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      まずは選手として、ですね。アドバイス以外のコーチ業は後回しにしてやってほしい…。

    2. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ひとまず選手として、というところが優先とはいえ…負荷はかなり大きいと思いますね。
      なんとか周りもフォローしてあげてほしいところ…特に首脳陣ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です