オリックス太田、定位置奪取へ“親子トレ” オフ期間中も球団打撃投手の父と二人三脚<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・太田椋内野手が22日、大阪市内の球団施設で、父で打撃投手の暁氏と“親子トレ”を行った。フェニックスリーグ終了後、帰阪してから今年も始まった親子トレ。ほぼ毎日、ノックやフリー打撃といったメニューをこなしてきた。

 「年末年始は父の実家がある京都で祖父が監督を務めていた少年野球チームのグラウンドを借りて練習します」

 3年目を向かえる来季のレギュラー奪取へ並々ならぬ決意で臨む。今季は20試合に出場し、3本塁打。定位置獲得の絶好機を迎えたが、9月25日・日本ハム戦の走塁中にビヤヌエバと激突し肋骨骨折で離脱した。

 「パワーアップして長打力を上げたい。千賀さんの球はスゴかった。アレを打たないと話にならない」

 84キロの体重を2、3キロ増量、ウエートトレーニングで筋肉量を増やしスイングスピードアップを狙う。

 「父にまだまだ頑張ってもらいます」

 親子の悲願である定位置奪取を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス太田、定位置奪取へ“親子トレ” オフ期間中も球団打撃投手の父と二人三脚【NPB】

太田は来季、変化は見せたいところですね。それこそ「ケガしない」だけでも相当数字が変わるはず。親子の悲願を達成するためにもまずはそこが肝のような気がします。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です