元オリックス、赤間謙が引退発表「第2の人生も頑張るぞー!」 福島県・楢葉町出身でプロ5年間通算38登板 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

DeNAは18日、来季の契約を結ばないことを通告していた赤間謙投手(30)が現役引退するとを発表した。オリックス、DeNAの2球団で5年間を過ごし、通算38試合に登板して1勝1敗だった。

 赤間は福島県・楢葉町出身。11年の東京電力福島第1原発事故で立ち入り禁止になった。家族は無事だったが、自宅は屋根瓦が崩落するなどの半壊。避難する間に家はネズミなどに荒らされ、解体した。当時東海大3年だった赤間も故郷の地を踏むことが長らくできなかった。それでも鷺宮製作所を経て15年ドラフト9位でオリックスに入団。楢葉町出身で初のプロ野球選手となった。

 1年目の16年は開幕1軍の切符をつかむと、主に救援で24試合に登板。0勝1敗、防御率3・09の成績を残した。2年目の17年もプロ初勝利を挙げるなど7試合に登板。だが、翌18年は1軍登板がないまま、7月に高城、白崎とのトレードで伊藤光とともにDeNAに移籍した。19年には7試合に登板したが、今季は1軍登板がなく、戦力外通告を受けた。

 赤間は球団を通し「今季限りで引退する事を決めました。横浜DeNAベイスターズのファンの皆さま、また、オリックス・バファローズの頃から応援して頂いたファンの皆さま、これまでたくさんのご声援ありがとうございました。ベイスターズに移籍して初登板の時のご声援、温かい拍手は決して忘れる事はできません。常に一軍の戦力になりたい、そして満員のファンのみなさまの前で投げて活躍するんだと言う思いで日々頑張ってきました。素晴らしい野球人生だったかと言えば決してそうではありませんが、野球を通じてかけがえのない仲間に出会う事ができ、その仲間とともにプレーする事ができました。ここまで何不自由なく野球が出来たのも家族の支え、そして応援して頂いた方々、ファンの皆さまのおかげだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これからの人生も感謝の気持ちを忘れずに、ご縁や繋がりを大切に歩んでいきたいと思います。第2の人生も頑張るぞー!」とコメントした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【DeNA】赤間謙が引退発表「第2の人生も頑張るぞー!」 福島県・楢葉町出身でプロ5年間通算38登板

赤間、お疲れ様でした。なかなか登板機会に恵まれない時期もありましたが…それでも腐らず、真面目な人柄で支持される選手だったと思います。第二の人生、その人柄なら問題なくやってくれると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です