オリックスが前ソフトバンク田城を育成契約で獲得 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは18日、ソフトバンクを退団した田城飛翔(つばさ)外野手(21)を育成選手として獲得すると発表した。推定年俸は300万円、背番号は127に決まった。

この日、大阪・舞洲の球団施設で育成契約を交わした田城は「(舞洲は)2軍戦で来ていたんですけど(施設が)豪華でびっくりしました。支配下選手を狙ってトライアウトに出たんですけど、結果的に育成(契約)のお話しかこなかった。声を掛けてもらったオリックスさんで、支配下登録を勝ち取って、チームの戦力として活躍できればと思います」と意気込んだ。

田城は16年育成ドラフト3位で八戸学院光星からソフトバンクに入団。今季終了後にはソフトバンクから育成選手として契約更新を打診されたが、他球団での支配下選手契約を目指して12球団合同トライアウトを受験。12月7日の12球団合同トライアウトでは4打数1安打の成績だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスが前ソフトバンク田城を育成契約で獲得

とにもかくにも、支配下を勝ち取りたいですよね。ある意味、うちはホークスよりもチャンスはある球団。いいもの見せて、目標に近づいていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です