オリックス・小田、バット振らずに練習 300万減の2100万円で更改<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・小田裕也外野手が15日、大阪市此花区の球団施設で契約更改交渉に臨み、300万円ダウンの2100万円でサインした。(金額は推定)

 今季87試合に出場し、打率・239、1本塁打、7打点、4盗塁だった。

 「与えられた役割は1年通してまっとうできた。2年連続最下位なので勝利に対する貢献はできなかった。(成績は)納得していない。チームが勝たないとやっている意味がない。点を取らないと勝てない。そこがウチに一番足りない。勝つことにこだわりを持ってやりたい」

 来季に向けて現状は打撃練習を封印していると明かす。

 「今まではオフはずっとバットを振ってきた。違うところに目を向けていきたい。トレーニングだとか体の使い方を見直したい。振りたいと思えるようになるまでは振らない。1回、フラットな状態に持って行きたい」

 新しい試みで新シーズンへと向かう。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・小田、バット振らずに練習 300万減の2100万円で更改【NPB】

納得のいっていないところを変える、という試みはいいと思います。ある意味、勇気のいるやり方だと思いますが、実りますように…。

それにしても、小田はやっぱり「いないと困る」存在には違いないですよね。改めて今年も実感した感じです。守備力は信頼できますし、打撃も意外性は十分感じられますしね(年間通してダメダメ、みたいなのは完全に卒業できた印象です)。一度不振になると長いのが玉に瑕ではあるんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です