オリックス山本由伸、6000万増1億5000万円 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手(22)が大阪市内で契約交渉に臨み、今季の9000万円から6000万円増の年俸1億5000万円で更改した。

オリックスではイチローが高卒5年目シーズンに1億6000万円に到達したが、高卒投手が5年目シーズンで1億円を超えるのは球団史上初。山本は昨年の最優秀防御率に続き、今季はソフトバンク千賀と並んで最多奪三振(149)のタイトルを奪取。2年連続タイトルホルダーとなった。

「しっかり投げたことに関して評価してもらった。最後離脱してしまったので、本当に1年通して頑張ってほしいと球団からは言われました。しっかり評価していただいたので来季も頑張ろうという気持ちです」と交渉を振り返った。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山本由伸、6000万増1億5000万円

途中はどうなることかと思いましたが、終わってみれば2年連続タイトルホルダー。壁に当たったことも最終的にプラスで終われたのが大きかったと思います。もう名実ともに、球団の顔ですね!

あとはやはり、来季はぜひとも離脱ゼロで。そこがなかったら2冠も二ケタもあったでしょうからね。さらに異次元の存在になっていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です