オリックス安達、現状維持9000万円 若手奮起を<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス安達了一内野手(32)が大阪市内で契約交渉を行い、現状維持の9000万円で更改した。今季は6月18日の開幕・楽天戦(京セラドーム大阪)でチーム唯一の安打を放ち、78試合に出場。規定打席には届かなかったが、2割8分9厘は年間の自己最高打率だった。

来季は3年契約の3年目。「自分が(遊撃を)守る気持ちではいるが、自分をはねのけて(若手が)ショートのレギュラーになってくれないとチームは強くならないと思う」と、若手に奮起を呼びかけた。難病の潰瘍性大腸炎を抱え、今季は首脳陣との話し合いで週休2日で乗りきった。ただ「ショートを守る人間は、試合に出続けないと。本当は自分がショートを守って優勝したいですが」とジレンマも明かした。

78試合を振り返り「反応が鈍くなって、1歩目が遅れる」という感覚もあった。「やはり、目が大事なんだと思う。視力を落とさないために、目のトレーニングも始めています」と語る。チームに不可欠な看板遊撃手は、できる限りの準備をして21年に向かう。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス安達、現状維持9000万円 若手奮起を

安達の出場の有無は、今年も大きく勝敗を握ってしまいましたね…。出場できるか否かの面で、やはりジレンマ、感じていますよね…。

それはそうと、衰えの部分の自覚も多少なりともあるようで…ここは管理人と同学年の選手として気になるところ。来季に向けて、いい準備をしていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です