オリックス松井は300万減「勝つためのピースに」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス松井雅人捕手(33)が11日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉を行い、300万円ダウンの年俸2500万円で契約交渉を終えた。

山崎勝が引退したことで「キャッチャーで最年長になった。若いピッチャーも多いので、良いアドバイスができれば。チームが勝つために、力になれるようにやっていきたいです」と自身の役割について話した。

今季は23試合に出場し、打率2割2分2厘、1本塁打、4打点。シーズン途中で取得した国内FA権は行使しなかった。「シーズン中にFA権を取ったときに『戦力』と言ってもらった。ありがたいです。勝つためのピースとしてやっていけるように考えていくだけ」。献身的にチームを支える。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス松井は300万減「勝つためのピースに」

松井に関してはとにかく「残ってくれてよかった…」ということ。山崎が引退した今、精神的な拠り所としての役割も求められると思いますし、来季も存在感、発揮してほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です