オリックス・山田が1000万円増でサイン 能見から「いいところ盗む」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山田修義投手(29)が11日、大阪・舞洲の球団施設内で契約更改交渉に臨み、1000万円増の3500万円でサインした。

 「球団からは評価していただき、1000万円上がりました」と表情を和らげた山田。推定2000万円とされていた今季年俸が2500万円だったことが判明し、40%アップを勝ち取った。

 ここ2年の登板試合数が30→40と存在感を増してきた救援左腕は、11年目の今季はいずれもキャリアハイとなる48試合登板、4勝(5敗)、18ホールドをマークして、防御率は3・89だった。山田は「ほぼ1年間、1軍で投げられたので、そこは来年につなげていきたい」と手応えを示しつつ、「目標では50試合以上投げたかったが、そこは届かなかったので来年こそは投げたい。後半にかけて打たれる場面も多くなったので、来年はしっかりやりたいです」とさらなる高みを目指し、飛躍を誓った。

 また阪神を退団して選手兼任投手コーチとして加入する能見については「長年、いい成績をずっと残している方なので、いいところを盗んでいけるようにしたいです」。12歳年上で同じ左投げのセットアッパーをリスペクトしつつ、自身の成長につなげる意欲を示した。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山田修義が1000万円増でサイン 能見から「いいところ盗む」

やっと明るい形の更改話。山田は本当に欠かせない存在になってくれたと思います。継続しての結果ですし、コロナでなければもっと上がったかも?来季はぜひとも50試合登板、頑張ってほしいですね!

しっかし、山田に関しては改めて、福良「監督」をはじめとした首脳陣がバッシングを受けながらも我慢して開花させた好例だと思いますね。ほんま、山田本人もよう期待に応えてくれたと思います…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です