オリックス3人目保留 福田50分交渉も「冷静に」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福田周平内野手(28)が10日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、約50分の話し合いの末、今季年俸4500万円からダウン提示を保留した。

「まだサインはしていないです。持ち帰って、もう1度冷静に考えたい。自分も納得した上で次のシーズンに入りたい。しっかり考えて、良い形で来シーズンに入りたい」

今季は76試合に出場し、打率2割5分8厘、0本塁打、24打点。出塁率は3割6分6厘で、13盗塁を決めた。開幕直前の6月上旬に右手人さし指を負傷し、離脱した。7月末の1軍復帰後は本職の二塁に加えて、三塁も守った。

オリックスの契約更改で保留者は沢田、田嶋に続き3人目となった。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス3人目保留 福田50分交渉も「冷静に」

福田も、微減は仕方ないと思うんですが…20%ぐらい行った感じやったんですかね…。しかし、査定方法がちょっと、大丈夫じゃなかったかもな…とは感じざるを得ないですね。コロナを踏まえても、今年は正直、納得感が薄い…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス3人目保留 福田50分交渉も「冷静に」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. いやこれは福田もちょっと…
    規定未満、.250台で、出塁率高いとはいえOPSはというと…

    まず、チームは2年連続最下位ですよと。

    あなた記録にならないエラーやミスも結構ありますよ?

    ま、福田も冷静になって熟考して欲しいですね。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      減額幅によるかなーと思いますね。そこが報道ではわからなかったんでねー。
      ※福田の場合は、長打率を脚力で埋められると思うので、個人的には.700あれば機能はできるかと思います。
      守備の面は同感ですね。そこはもうちょっと成長しないといけない面もあるかなと思います。

      たとえば、500万程度のダウンでごねてるならさすがに福田もアカンと思いますが…。
      ただし、今年は悪かった人がみな均等に下がってるのかと言えば、アレ?と思う不可解な増額・現状維持もあり…。
      ちょっと、不信感もあるのかもしれないですね。

      なんせ、球団がもうちょっとうまく交渉できんか、というのは感じますね。
      昨年以外はほとんどいらぬ衝突で軋轢を生んでいる印象が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です