オリックス・山崎福が600万増の2800万円で更改「来年は2桁勝利」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山崎福也投手は10日、大阪市此花区の球団施設で契約更改交渉の臨み、600万円アップの2800万円でサインした。(金額は推定)

 山崎福は今季先発ローテーションに入り15試合で5勝5敗、防御率4・50だった。

 「先発でまわったのが初めてだった。欲を言えば後半の最後も投げたかった。来年は1年間先発で投げられるように頑張ります」

 中嶋監督が2軍監督に就任した一昨年のオフからマンツーマンで指導を受けた。

 「見てもらって投球の感覚が変わってきた。成績を出して恩返ししたい。来年は2桁勝利が目標です」

 来季も貴重な左腕先発としてローテーション入りを目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山崎福が600万増の2800万円で更改「来年は2桁勝利」【NPB】

さちやはキャリアハイになりましたね。来季は二ケタというか、規定投球回をクリアしてほしいなーと思います。スタミナは課題だと思いますんでね。

ただ、ひとつ言わせてほしいのは…さちやの調子のピークは8月でしたね…。

それ以降は勝っても打ち込まれていたり、ローテ落ちしたりもあったんでね。これは来季改善してほしいところ。正直いっちゃうと、この感じで年間投げ切った田嶋とほぼ同額ってのは、そら田嶋怒るでと…。今年だけを評価するって言ってるならなおさら。

その一方で、全球団から勝ち星を挙げたのは良かったと思います。ある程度満遍なく通用するスタイルができたことの証左ですしね。来季はさらなる飛躍を期待したいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です