オリックス海田47%減2200万円「責任感じる」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス海田智行投手(33)が10日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、今季年俸4150万円から、減額制限(1億円以下は25%)を超える約47%ダウンの2200万円でサインした。

「順位も、自分自身の結果も悔しいシーズンでした。年齢的にも、ブルペンを引っ張っていかないといけなかったので、責任を感じています」

今季は左肘を痛めた影響もあり、6試合の登板に終わった。昨季は自己最多の55試合に登板していただけに「前だけ見て、歯を食いしばってやっていくしかない。1日1日しっかりやっていくだけですね」と決意を新たにした。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス海田47%減2200万円「責任感じる」

今年の海田は大きな誤算でしたね…。ブルペンで回ってくれることが前提ではあったでしょうしね…。いい年はそのまま最後まで行ってくれるんですけどね…。来季はなんとか万全で!

しかし、残ってくれてホッとした面も。制限超過だと自由契約を選ばれる可能性もありましたからね…。もしかしたら、独自調整を任されていたのにこの結果になったこと、大きな責任を感じたのかもしれませんね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2020年・オリックスバファローズ12月の関連ニュースまとめ>
12月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です