オリックス・育成6位の古長拓が仮契約「1日も早く支配下選手に」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスから育成ドラフト6位で指名されたBCリーグ福島の古長拓内野手(26)が30日、福島県内のホテルで入団交渉に臨み、支度金300万円、年俸240万円で基本合意に達した(金額は推定)。

 164センチ、67キロの古長は今季、36試合に出場し打率1割5分5厘、0本塁打、2打点、0盗塁。内野ならどこでも守れるユーティリティープレーヤーは「1日でも早く、支配下選手になることが目標です。ソフトバンクの今宮選手にはあこがれている。追いつき、追い越していきたいと思います」と意欲を語った。

 BC福島の岩村明憲代表取締役兼監督(41)は「我々レッドホープスからしても(ドラフトで指名されたのは)1人目。1日も早く2ケタの背番号を勝ち取ってほしい。何より福島県民の方々も待ち望んでいたところでもある。古長の頑張りが、後輩たちの励みにもなればと思います」とプロでの活躍を期待していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】育成6位の古長拓が仮契約「1日も早く支配下選手に」

とにもかくにも、強い意欲でどこまでいけるか、ってことですよね。おそらく期待されているであろう「目に留まる存在」になってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2020年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です