【フェニックス】2020/11/28(土) オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2020/11/28 清武第二球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(ベイスターズ)中川、飯塚、コルデロ、桜井-益子
(バファローズ)榊原、神戸、吉田凌、漆原-頓宮

<本塁打>
(ベイスターズ)益子ソロ(5回表・榊原)、細川2ラン(5回表・榊原)

■榊原は自滅ではなかったけれど…。

※今日は球団レポートからの更新になります…。

うーーーーーん…昨日の内容は個々人がどう考えるか、みたいな話になるんですかね?

まずそれが一番該当しそうなのは榊原。5失点なんで「ほめられは」しないと思います。援護もらった後に2回も吐き出して、これじゃそうそう勝てないですし、実際公式記録があれば負け投手。

なんだけど、榊原の一番の課題である「勝負に行けてなくてランナーを溜めまくる」みたいな話ではなかったのでね。四球が一個で済んだことは「前進」とも捉えつつ、ってのがいいのかなぁとも思います。

一方のリリーフ陣は…まぁ…ぶっちゃけ、無失点でも「アピール」って感じの立場ではないと思いますしね…。その中で現状アピールが必要な神戸はむしろ四球2つと安打でランナーを溜めた画はマイナスに映ったかな…。

■野手は序盤の3イニング連続得点は良かった。

一方の野手陣は…序盤はしっかり攻撃できましたかね?3イニング連続での得点に。

勝俣がタイムリースリーベース&ワイルドピッチで生還した場面や、榊原が取られたところで頓宮が取り返すタイムリーとかは、頼もしい攻撃やったとも言えると思いますしね。

ただし、四球を8個ももらって4点は少ないかな…とも。トータル15人もランナー出してるわけでね…。ここはやっぱり、もう一声ないとね…。

■いいところもあるけれど、物足りなさも感じる試合内容に…。

しかし、いいところもないではないけれど「物足りなさ」も感じる内容に。締めはしっかりと行っておきたいところですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です