オリックス厳冬更改へ、成績不振&コロナ減収で一転 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

12月1日から始まるオリックスの契約交渉が、嵐の厳冬更改になることが28日、分かった。

2年連続最下位の成績不振に加え、新型コロナウイルス感染拡大による試合数と観客減で入場料、物販、飲食が減収となり、球団は主力選手に対しても減額制限(1億円超は40%、同以下は25%)を超える減俸を検討している。昨オフの「暖冬」から一転、厳しいオフになる。

1年前のオリックスはまさかのバラ色更改だった。吉田正が1億1500万円増で年俸2億円に乗せ、勝率1位の山岡は5500万円増の1億円、最優秀防御率の山本は5000万円増の9000万円を手にした。育成選手を含めて35人がアップし、現状維持15人、減俸は12人にとどまった。森川球団本部長は「来年、どうしても巻き返しをしないといけない。選手の励みになるように」とニンジン作戦であると明かしていた。

だが願いは実らずチームは最下位を走り、西村監督がシーズン途中で退任。さらにコロナ禍が影を落とした。球団関係者は、選手個々の奮闘を認めながらも「対価を支払うのにいつも通りというわけにはいかない。そこをどう納得してもらえるか」と頭を抱える。球団と選手が妥協点を見いだすまで、攻防は続く。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス厳冬更改へ、成績不振&コロナ減収で一転

昨年は言うてもCS争いする中で9月に力尽きたって格好でしたけど、今年は終始しんどい結果でしたから致し方なしかも…。ただし、吉田凌とか、キャリアハイの面々はある程度上げたってや、とは思います。

なんせ、チームって言っても「強い個の集合体」じゃないとね。成績残したのに「チームが悪かったので…」ってのはモチベーション上がらない(「勝ちたい」って出て行かれる原因にもなる)改めて言いますが、年俸ケチってて強くなったわけでもないんで。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です