オリックス、来季投手コーチに入来祐作氏を招へいへ <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来季の投手コーチとして、今季ソフトバンクでジュニアアカデミーコーチを務めた入来祐作氏(48)を招聘(しょうへい)することが25日、分かった。近日中に正式発表される見込み。

オリックスは来季の組閣として、高山ヘッド兼投手総合コーチの兼任を解き、投手コーチに専念させる見込み。小松投手コーチはスカウトに転身することになり、平井2軍投手コーチは育成部門を担当する方向で調整している。入来氏は96年ドラフト1位で巨人に入団。その後は日本ハム、メジャー挑戦を経て、横浜で現役を引退。その後は裏方として野球界に携わり、テレビCMにも出演。15年からソフトバンク3軍投手コーチを務めるなど、経験豊富だ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス、来季投手コーチに入来祐作氏を招へいへ

これまた意外な…と思いましたが、監督とファイターズで一緒にプレーしてますかね?初の一軍コーチになりますが、果たして…。

※訂正、入来さんは二軍のコーチ就任とのことです。お詫びして訂正いたします。じゃあ、一軍は誰に…?

ただ、ひとつ思うのは…小松コーチは不憫というか…目に見える成果(左腕中継ぎの柱である山田はもはや、小松コーチの作品)を挙げて一軍へやってきたのに一年で配転になるとは…。それでも、スカウトとしての才もあるとは思いますし、いい選手を発掘してきてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、来季投手コーチに入来祐作氏を招へいへ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 二軍投手コーチですね。まだ少しありそうですね。それ以上に西浦の難病がショックです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      あれ、入来さん二軍なんですか?いま日刊さんの記事を確認してきました。記事訂正しておきます!
      しかし西浦の件、いま知りまして…。まさかですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です