オリックス若月、背番号2「キャッチャーの番号を」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは25日、若月健矢捕手(25)の背番号を「37」から「2」に変更すると発表した。

この日、大阪・舞洲の球団施設で行われた秋季練習に参加した若月は「心機一転。キャッチャーの番号をもらいました。キャッチャーといえば2番というイメージがありました。1桁を付けたい思いは入団当初からあった」と話した。

若月は今季75試合に出場し、打率2割4分、3本塁打、19打点の成績だった

「(今季は)打てるようにならないと、と思う気持ちが強かった。でも、守備を決しておろそかにしたことはない。もう1度、原点に還って、キャッチャーとして、自分の持ち味を考えて行動していきたい」

背番号変更で、来季の正捕手奪回を誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス若月、背番号2「キャッチャーの番号を」

今年は本当にしんどかったと思います。たしかに捕手らしい背番号だと思いますし、背番号変更が、巻き返しのいいきっかけになれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス若月、背番号2「キャッチャーの番号を」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. ゆうさん
      コメントありがとうございます!

      ホント、こんだけ若くて経験を積めている選手、ほっとんどいませんからね。巻き返したいですね!

  1. 全く打てないのはいけないが、周りが打っていればあまり目立ちはしないのですよね。
    今年の後半は張や榊原などと組んでいたので中々勝てなくても仕方がなかったですよね。
    山岡、山本、田嶋と組むと勝てる試合が多いのは普通な話なんですよ。
    背番号2を捕手がつけるのは的山以来ですね。
    やっぱり色々言われても若月の力は必要なんですよね。だから頑張ってほしい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そうそう。正直、今年の若月に関して打は十分だったと思います。
      てか、守備ポジションの捕手に打まで主体的に求める方が間違っているんですよね。
      なんせ、他をもっとなんとかしてくれ…とほんっと思います。

      なんせ、ここで捕手としておかしくなってしまうのだけは避けてほしいところ。
      これはトライも同じで、結局最終的には頓宮もいいなぁ…みたいになってましたからね。

      しかし近鉄側では背番号2は的山さん以来(彼ももう、ホークスの人になったかな…)ですね。
      若月、もちろん中嶋監督も期待してると思います。ほんま、来季はさらにひと皮むけるのを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です