オリックス・中嶋監督が熱視線! 2年目コンビ太田&頓宮、育成・岡崎&佐藤優を好評価 フェニックス・リーグ視察を総括 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの中嶋聡監督(51)が24日、「みやざきフェニックス・リーグ」での4日間の視察を終えて総括した。

 南国でレベルアップに励む若手らを21日から見守ってきた中嶋監督。まず切り出したのは、初日のロッテ戦で活躍を見せた2年目コンビだ。一昨年のドラフト1位・太田は4安打の固め打ち。指揮官は「数字的なことより、故障明けでも、しっかり振れるようになっている印象」と変化を感じ取った。その同期でドラフト2位の頓宮は、9回に劇的逆転サヨナラ3ランを放つなど2安打4打点。持ち味の豪打を披露した正捕手候補の名前も挙げ、頼もしそうにうなずいた。今季はともに骨折があって1軍に定着できなかっただけに、奮起を期待した。

 さらに、中嶋監督は育成2人の名前も挙げた。「佐藤優や岡崎は、数字も残っていることが励みになっていると思います。やらなきゃいけないことは、まだいっぱいありますけどね。佐藤優は元々、ポテンシャルはあるなと見ていたけど、やっとゲームでそれを出せるようになってきている」と称賛。ここまで9試合で打率4割超と好調の岡崎は、花咲徳栄高から2016年のドラフト3位で入団し、昨年オフに育成で再契約した4年目だ。また、チームトップタイの12安打を放っている佐藤優は昨年、仙台大から育成7位で入団したルーキー。大きな伸びしろを残す“若牛”らのさらなる成長を願った。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】中嶋聡監督が熱視線! 2年目コンビ太田&頓宮、育成・岡崎&佐藤優を好評価 フェニックス・リーグ視察を総括

良かったところもあった一方、監督としては課題も多く感じたんじゃないかと思います。どこまでここから上げていけるか…。

とにかく、大田と頓宮は来季は大ケガしないことですよね…。岡崎と佐藤優悟は安定して数字が挙がっているのが大きいですよね。特に、佐藤の場合は手薄なポジションでもありますし、注目してもらったチャンスを活かしたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/22 フェニックスリーグ オリックス2-1ヤクルト>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です