【フェニックス】2020/11/14(土) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2020/11/14 ひなたサンマリンスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)東、K-鈴木、谷岡、松山、金田-稲富
(ファイターズ)生田目、長谷川、立野、福田、吉田侑-梅林

■打線が割と満遍なく打ってくれた。

※今日はスポナビアプリのハイライトからの更新になります…。

連勝ですねー。ひとまずそこが大きいですね。

打線は割と満遍なくみんな打ってくれた感じでしたね。特に初回の稲富先制打に続いて、初球を叩いた大下のタイムリーは好内容でしたね!やっぱり一軍経験が効いてるのを感じましたね。

あと5回には勝俣にもタイムリーが飛び出し、おおむね主導権を握れた形になったのが良かったと思います。

ただ、死球で下がった太田がちょっと心配…。そこの代わりに入った岡崎がまたも安打と、ウカウカしてられんぞ、と思いますね。

■ハイライト観る限りは、みんないいボール。

一方の投手陣も…ハイライトを観る限りはみんな、いいボール投げてましたね。

特に谷岡の左打者内角に落ちる球?とか、あれがコンスタントに投げられるならおもろいで、と思いましたしね。先発の東も以前見たときよりも遥かにいいボールでした。

それはそうと、Kはもっかい先発やるんかもしれないですね。今日は3イニング行ってましたが、ロング止まりみたいなのはどう考えてももったいないと思いますしね。

※しかし、金田はしっかり締めてほしかった…。清宮併殺斬りのおかげで追いつかれはしなかったものの…。

■内容としては十分。

ただ、今日も内容としては十分だと思います。ちょっとずつ、チームとして乗っていく形になればと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ11月の関連ニュースまとめ>
11月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です